施工事例

ドアホン・門柱灯更新工事

品川区大崎・戸建お客様宅

 

 

ドアホンが宅内からの応答ができなくなったため、カメラ付ドアホンへと器具更新しました。カメラ付ドアホンは来訪者の視認が可能で、防犯としても大きな効果があります。さらにワイヤレス子機セットを選択されたので、別室からの応答も手軽にできるようになりました。わざわざ親機まで移動しなくて済むので、ワイヤレス子機セットはご高齢の方には特にお薦めです。
音声応答のみのドアホンからカメラ付ドアホンへの移行は簡単にできることが多いので、受話器のみ付いているような機器をお使いのご家庭では導入を強くお勧めいたします。。押釦チャイムからの移行は配線工事を伴いますが、移行が可能な場合もありますのでぜひご相談ください。

同じタイミングで門柱灯も蛍光灯からLEDへと変更しました。明るさセンサ付きの器具なので、点滅は器具が自動的に行ってくれます。爽やかな明るさなのでドアホン玄関子機映像の画質向上にも一役買っています。
LED照明に替えることのメリットは電気代削減、省エネの他に「球切れからの解放」が挙げられます。従来であれば球切れ起きると電球交換の手間・高所作業のリスク・復旧までの辛抱の必要などが発生しましたが、長寿命であるLEDに変更することでその束縛から解放されるという大きな利点があります。

ありがとうございました。