施工事例

漏電改修工事!

築60年近いマンションの1室、不良回路特定して事故点探すも、えらい分岐させてて大変でした。

水回りと2部屋+キッチンの一部が一回路になっている。

リフォーム履歴あるようですが分電盤が埋込なので回路数増やせなかったんでしょうか。

 

漏電原因は外灯と判明しましたが、水回りは回路を分けることにしました。

配線器具も古いものをお使いだったので交換。

電線燃えた?ような形跡もあります。

 

ようやく絶縁良好!

外灯はペンキでガチガチなので後日入替となりました。

 

#漏電 #不良改修 #火災 #絶縁不良 #電気火災 #感電 #マンション #電気工事 #配線工事 #リフォーム工事 #防犯設備 #オザワデンキ #有限会社小沢電機商会 #品川区大崎 (Instagram)

漏電改修工事!築60年近いマンションの1室、不良回路特定して事故点探すも、えらい分岐させてて大変でした。水回りと2部屋+キッチンの一部が一回路になっている。リフォーム履歴あるようですが分電盤が埋込なので回路数増やせなかったんでしょうか。漏電原因は外灯と判明しましたが、水回りは回路を分けることにしました。配線器具も古いものをお使いだったので交換。電線燃えた?ような形跡もあります。ようやく絶縁良好!外灯はペンキでガチガチなので後日入替となりました。#漏電 #不良改修 #火災 #絶縁不良 #電気火災 #感電 #マンション #電気工事 #配線工事 #リフォーム工事 #防犯設備 #オザワデンキ #有限会社小沢電機商会 #品川区大崎